haroharo00gの日記

23歳です。2017年の新年の抱負をできるだけ本を読むにしたので、これから書評していきます。今まで本を読んでこなかったことを少し後悔してます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

お見合いサイト

久しぶりに・・・・・・恋をしたかもしれません(社内の子)。 前に恋をしたのは3年くらい前で同じアルバイトの子でした。その時は時間をかけて外堀を埋めていってみたいな感じで攻めました。笑 結局別れることになりましたが、1年半くらい付き合っていました…

プレゼン力をあげるために

こんばんわ。 実は今日初めて社内で勉強会を主催しました。内容は図面の読み方・描き方だったのですが、初めての経験だったのでなんといえばいいか・・・撃沈しました。 ということで自分なりにプレゼンする際に必要なことをまとめていきます。 ①時間配分 ②…

ポイントの有効活用

こんばんわ 実は私学生時代にローソンでアルバイトしていた経験があって、そのときに思ったのがローソンのポイントって実はかなりオトクなんじゃないかということです。 大手コンビニエンスストアは買い物時にそれぞれポイント付与という特典をつけています…

ブログを書く意味

これから、ブログを書く意味について書いていきます。 そもそもブログを書く意味とは何でしょう?理由は人それぞれあると思います。例えば「注目を浴びたいから」「お金を稼ぎたいから」「記録として残しておきたいから」などなど。 僕の場合は、「文章力を…

NARUTO ナルトVSサスケ FINALBATTLE感想

今更ながらNARUTOのサスケ対ナルトの回を見ました。 NARUTOは連載しているときは読み続けていたんですが、アニメの映像で見たのは初めてでした。最後のバトルとあってすごい作画ですね。このレベルの映像を見たのは初めてかもしれない。一体何枚絵を描かれた…

ノルウェイの森

ノルウェイの森を読了しました。村上春樹の作品はこの本が初めてです。 今まではミステリーを多めに読んでいたので、気分転換に読んでみようかと手に取ったのがこの本でした。恋愛小説だと聞いていたのですが、中身を見てみると死に関する部分が多くあります…