haroharo00gの日記

23歳です。2017年の新年の抱負をできるだけ本を読むにしたので、これから書評していきます。今まで本を読んでこなかったことを少し後悔してます。

ポイントの有効活用

こんばんわ
実は私学生時代にローソンでアルバイトしていた経験があって、そのときに思ったのがローソンのポイントって実はかなりオトクなんじゃないかということです。
大手コンビニエンスストアは買い物時にそれぞれポイント付与という特典をつけています。ファミリーマートならTSUTAYA、ローソンはポンタ・Dカード、セブンはセブンといった風に。ここで注目したいのがこのポイントをどういった風に有効活用できるのかってことです。TSUTAYAポイントって色んなところで使えますが、1円=1ポイントならあまり付加価値はないように思えません・・・?セブンイレブンは公共料金支払いの際でもポイントが付くのは魅力的ですね。

 

ただ!!ローソンのポイントの有用性にはどのコンビニも敵いません。というのも、ローソンにはそう「お試し引き換え券」があるからです。

こんなの

 

f:id:haroharo00g:20171016232727p:plain

 注目するべきはポイントと実際にかかる値段との差です。火曜と金曜日に更新されます。内容は火曜⇒お酒やお菓子、清涼飲料など  金曜⇒アイス、プリン、コーヒーなど

ポイントの約3倍が実際の値段ですね。つまり、ローソンにおいてポイントは1ポイント=3円を意味しています。他のコンビニと比べて3倍オトクなんです。

ポイントが溜まるのがローソンのPONTAカードだけならばここまで評価は高くなりませんでした。

実はDカード(docomoユーザーでなくてもDカードは所有可能)と併用することによってより効率的にポイントを溜めることができます。クレジット払い100円で1ポイント加算されます。月々のクレジット払いで1万円なら100ポイントといった風に付与されます。

 

①コンビニで買わなくてもポイントを貯める方法がある。

②ポイントの還元率が高い

③引き換え券の種類が豊富

 

 

みなさんローソンのポイントはかなりオトクですよ(小声)

もしなにか他にお得な情報があればコメント下さい。